オフィシャルブログ

中古車仕上げ 部分再塗装

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

IMG_9438中古車塗装に関しまして、色は合いません。色合わせが完璧にできる塗装屋さんがいればそこをご紹介したいので教えてほしいです。日本にいたらだれか教えてください。

新車のバンパーの色も最初から合っていません。鉄板と樹脂の上からの塗装の色の退色も全く違います。なぜか新車のエアロやバンパーなどの色違いはクレームにはなりません。中古車に新品のエアロ取り付けたら色が違うのでクレームになります。ソリッドでかろうじて色が合っていたとするとそれは奇跡です。素人ではわからないレベル。プロは違いが分かるにでいろは合っていません。うちは測色機を導入していますが近い色はできますが合いません。色を合わせようと思ったら膨大なデータと時間を要します。あの塗装屋さんは色合わせが早くて上手というのは素人目ではわからないからです。といっても何とか色合わせしてお客様には満足のいく色合わせをさせていただいております。

家でもくるまでも塗装は同じだなと感じます。